Windows Live Messengerを入れてみる。

今までのMSNから乗りかえてみました。新しいものには食いつきたくなるものでw
見た目は綺麗になってます。機能もいろいろ追加されてるようなのですが、私にはあまり影響はないっぽいです(ぉ もっとちゃんと調べようw あと、相手のオンライン状態が見にくくなっている気がします。これは設定なのかもしれませんが、アイコンにマークはでるんですけど、状態が今までのように表示されません。う〜む、よく調べなければw

それに乗じて Windows Messenger をアンインストール

設定をいくら変えても勝手にサインインしたりと、随分迷惑だったWindows Messengerをアンインストールする方法が分かったのでしてみました。みごとに消えてくれましたよ。さらば、Windows Mseesnger!


「ファイル名を指定して実行」で
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove
と入力して実行すればできます。その後再起動が必要です。