2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換 デスクトップをMac風にしてみました。私は以前までMacを使っていたんですが、「ゲームができない!」と言う理由でWindowsに転向してるんですけど、見た目だけMacに戻しました、中途半端ですけど。

アニメ感想(若干ネタバレ)

NetTimeDemo をやってみる。 bluespearに「Quake4Wikiに情報を提供しろぃ!」と言われ計ってみましたw High 1024*768 AA off syn以外on これでいざ計測!結果は40.46fps・・・うーむw CPUとメモリが足をひっぱっやってるのかな。 ついでにいろいろ試してみ…

GTRをやる。 昨晩はGTRのDMをやりました。やっぱぶっ飛び具合がいいですね、ロケットも速いし爆風で吹っ飛ばすのもアツイです。やった事のないMAPをいくつかやりました。印象に残っているのは1v1MAPの中央がやたら開けていたところですね。5人くらいでやって…

CA 昨晩はCAとRAを同じくらいやりました。ものすごくレイルの精度が高かった試合もあったんですけど、持続しませんでしたねw これが続いてくれれば! そしてグレネードが本当脅威です。bluespearやzero248raいわく、「パニくりすぎ」とのこと。参考にします…

ひぐらしのなく頃に 単行本2巻 各編を買った 雑誌を読んでなかったので単行本待ちだったんですけどついに買いました。 非常にいい出来だとおもいます。私は原作をやってどっぷりはまってしまったんですが、原作ファンも納得の出来だとおもいます。とにかく一…

RA CA いつものようにやりました。やっぱりレイルガンはその時その時の調子で本当に命中率が変わりますね。いつも当たってくれると良いんですがw そして相変わらずグレネードには弱いです。まずいですね。非常にまずいですね。まるでグレネードが私に吸い寄…

ディスプレイ 約一週間前に買ったディスプレイですが、やはり中古品、異常が見られ始めました。 というのも画面をつけていると、ディスプレイからものすごく高音の「ピーーーーーーーーーーー」という音がなり続けているんですよ。もう、耳が痛いし具合も悪…

GTRのDMをやる 前にも書いたように私はDMが大好きなので非常に楽しかったです。GTRは武器の切り替え時間もなく、かなりスピーディーな戦闘が楽しめます。よく吹っ飛びますしw Raも楽しいですが、GTRも楽しいですね、っていうかQuake4が面白いんですけどね。

Windows Live Messengerを入れてみる。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/20/12392.html 今までのMSNから乗りかえてみました。新しいものには食いつきたくなるものでw 見た目は綺麗になってます。機能もいろいろ追加されてるようなの…

RAへ行った。GTRも最近やらせてもらってます。 まぁいつもの流れでRA CAをやりました。なかなかレイルがさえてました、波はありますが。 最近GTRのサーバーにもお邪魔させてもらってます。まだバグがいろいろある状態なので今後改善されることを望みますが、…

ひぐらしのなく頃に 外伝 猫殺し編 がきた!!(ネタバレ)

SSSPの DM Tournament にお邪魔させてもらいました。 非常に楽しかったです。DMは最近日本のサーバーではあまりないのでとても楽しめました。もともと私はDMが大好きで(あのドンパチ感がたまりませんw)、たまに外国のサーバーに乱入させてもらったりして…

ディスプレイ買い替え 今まで使っていたディスプレイがついに壊れてしまったので、昨日、新しいのを買ってきました。CRTの15インチ、SONYのVAIO、トリニトロンです。あと10年は使うつもりですw 中古だったのですが、映りは問題なしです。以前のよりも綺麗…

アニメ感想(若干ネタバレ)

CAはやはり、アツイ CAをやりました。調子のいい時と悪いときの差が歴然としてましたw やっぱ常に落ちついていかないと。レイルの命中率はかなり調子に左右されますし、焦れば焦るほど当たらなくなるので気をつけないと。気がついたら肩がものすごく力んで…

アニメ感想 ・ ヴァルキリープロファイルを始める

アニメ感想(若干ネタバレ)

プレイスタイルと課題 日頃Q4をやっていて、自分のプレイスタイルについてよく考えます。私はどうも一撃の威力の高いレイルガンに頼っていて、他の武器を余り使わない傾向があります(ロケットはよく使いますどw)。別にこれが悪いってことではないんだと思…

電気切れる 部屋の電気が切れました。もう真っ暗です。灯りの代わりにPCの明かりな状態で非常に目に優しくないですw でもQuake4はかえってやりやすかったような気がします。敵がよく見えましたw ・・・・・・電気変えないと・・・ HARD OFFに行った。 今日…

久々のゲーセン

あんまりできなかった・・ いろいろ用事があってあまりQuake4ができませんでしたorz でも30分はやりましたが。 ambientonly や skipbump をいじってたらなんだか元に戻らなくなってしまいました。こころなし軽くなったように気がするんですが、マップの見た…

視野の設定を115に 視野の設定を105から115に変えてみました。操作感はあんまり変わらない感じです。 でも手に持っている武器のモデルの全体が見えるようになって新鮮ですね。むしろこれが狙いでした。

設定をいろいろ レイルの色を変えたくなったのでいろいろ試してみました。 今まで標準の紫だったので気分転換しようと思ったので。黒とかかっこいいんじゃないか?と思ったりしたんですが HSVで色を指定するんですけど、黒っぽい色にしようとすると白になっ…

昨晩、CAをやった もはや日課のようにやってます。楽しいからやっぱ止められないですね。そしてもっとレベルアップ出来ればいいんですがw そういえば今回初めてHoly Shitのアワード出しましたよ、おお!っと思ったら出てきたあのマークは何なんですか!ww…

Opera V.8.6 W-ZERO3用の、Opera V.8.6にアップデートしました。前の8.5よりも個人的に使いやすくなっています。戻る・進むボタンなどが使いやすくなりました。メニューも非常に使い勝手がよくなっています。 タブも上部に表示され、見やすくなった。

アニメ感想

MIDAIRをやった bluespearが立ててくれたGTRサーバーでMIDAIRを、友人のbluespear、zero248raなどと対戦しました。空中でロケット当てなきゃダメージ無しというもので、これが全然当たりません(笑 何度か空中でロケット直撃させることができましたが、難し…

コンプエースVol.7を買った 毎号買ってる雑誌、コンプエース、遅れながらも買ってきました。 次は7月26日発売予定だそうです。 まぁいくつか感想おば 若干ネタバレ

ZERO3で「Opera v8.60」が無償公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000028-imp-sci 私は携帯電話としてZERO3を使ってるんですけど、これはありがたいです。 今まではv8.5だったんですけど、どうやらレイアウト面や機能面が向上しているようなので早速アップデートしようとおも…

Rocket ArenaのCAはやっぱり楽しい

友人のbluespearやzero248raを含めて、結構大人数でCAをやった。 やっぱこれは楽しいですね。武器を最初からフル装備で開始されるのでDMなどとは戦い方も変わってきて、初っ端からドンパチ激しいです。個人的にレイルが好きなので最初からレイルで攻められる…