アニメ感想(若干ネタバレ)

  • いぬかみっ!  12話 13話
    • 2話続いた話でした。死神を倒すという内容でしたね。この死神、契約した家系に富を与える代わりにその家系の人が20歳になると魂を奪いに来るというとんでもない奴ですが、言動にユーモアがありました。面白い奴ですね。 戦うときは相手の選んだ競技で戦うという余裕っぷりもナイスです。 啓太とようこが結局勝つんですが、ようこが本当の姿になったときの強さは反則だとおもいます。この2話がなんだったんだという勢いで瞬殺しちゃいましたw かおるが初登場でしたっけ?なんかでてきましたね。何もしてませんでしたけど。
  • .hack//Roots  13話
    • ギルド解散しちゃいましたね、黄昏の旅団。結局ゲームに残ったのがハセヲと志乃みたいな感じです。それでなにやら急展開でした。オーヴァンがどっかいっちゃったみたいですし、カイトみたいなキャラが本格的に出てきました。というか出てきたとたん志乃をぶった切っちゃいましたよ。志乃のキャラは消えて、リアルでもやばそうでしたね、これは意識不明かな? ゲームの.hack(昔の)ではゲーム中に謎の意識不明ってのが話の主軸になってましたが、Rootsでは初めてっぽいですね。オーヴァンはよくわかりませんがw 先が気になります。非常に。