ひぐらしのなく頃に 外伝 猫殺し編  がきた!!(ネタバレ)

 もうこれ、ずっと待ってたんですよ、もうずっと待ってました。ひぐらしのなく頃に のマンガ単行本の帯の応募券と700円の切手を送ると小冊子(ストーリーブック)が貰えるという事で、問答無用で応募したんですよ。
 内容は 鬼隠し編綿流し編祟殺し編 のそれぞれ担当している、鈴羅木かりん方條ゆとり鈴木次郎 の三方のイラスト+64ページの竜騎士07書き下ろしストーリーとかなり充実していました。 書き下ろしの話は、前編、後編に分かれていて、前編で明るい部活の話。後編でちょっと怖めの話で、まさにひぐらしぽかったです。というか、ゲームの文章をそのまま本にしました、見たいな感じで、このシーンはきっとこういうBGMが流れそうだな〜って思うくらいですw その中身は、魅音が子供の頃体験した不気味な事件。それにスポットが当てられていました。真相は分からないままですが、ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 までやった人ならだいぶ分かってしまうとおもいます。
(どうでもいいですけど、最後の梨花の「・・・・・・なりますですよ。」って台詞にはちょっと恐怖を覚えましたね。)