PCを組み替えてみた

最近発売されたCPU Core2Duo を使ってPCを組んでみました。前からPCを変えようとか思ってたんで今変えるならこれかなって感じで購入。マザーボードintelのD965LTにしました。今まで使っていたグラボの6800XTがAGP接続なのでグラボも新しく7900GTを買ってみました。バルクで安かったんでw メモリは1Gにしましたが、予算の関係でデュアルチャンネルならず。今度余裕ができてからですね。で、またサウンドボードは先送りに・・・
まぁいろいろトラブルがあって(現在進行形)大変でしたが、乗り換え完了しました。んで、気になってたCPUの性能を測ってみました。

  • Super π での計測
桁数(万) Pentium4 2.4GHz Core2Duo E6600
3.2 1秒 1秒
6.5 2秒 1秒
13 5秒 2秒
26 12秒 4秒
52 27秒 10秒
104 1分01秒 22秒
209 2分22秒 56秒
419 5分02秒 2分13秒


はえぇw なんだか僕には宝の持ち腐れのような気がしてきましたよw

Quake4も影をつけてぬるぬる動くようになりました。これはグラボの影響かな。これが夢だったんですよ、影つき。
ちなみにnettimedemoは91.25fps(wiki設定) もうちょっといってくれるとよかったんですけど、大満足です。