コンプエース VOL.8

これを買う目的のひとつ、ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 がこの巻で連載終了です。まぁこれからも買いますけどね。メルブラの連載と東方がありますし。

  • ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 最終話
    • この話で事件の真相が明らかになります。これ、原作の解をやってないとサッパリな内容だと思います。やっていれば納得、みたいな感じかな。原作以外で雛見沢症候群がはっきり表現されたのはこれが初めてだと思います。疑心暗鬼になったり事実を自分の都合で歪曲させたりしているのが最終話で一気に出てきました。やっぱマンガは絵が武器ですね。原作とは別の表現でしっかり伝えられています。事件の真相は予想していなかったもので思いっきり作者の罠にはまってしまいましたw
  • MELTY BLOOD 7話
    • シオンが志貴に秋葉を捕まえてくれと頼む話。結局協力関係に無理やり持っていくというものですが、秋葉が、やたらかわいく描かれていてびびった。うん、ちょっとびびった。