PC

以前、ちょっとトラブルがあってOSがまともに起動しなくなってしまい、追い打ちをかけるように調子の悪かったCRTモニタが映らなくなってしまいました。しかたなくTVに出力して修復などしていたのですが、どうも具合がよろしくなく、この際だからVistaにしてみよう!と血迷ったことをしてしまいました。人柱状態ですが。
ディスプレイも中古はもうやめよう、ということでLGのL204WTの20インチのワイド液晶も導入しました。15インチからの乗換えだったので異常な広さに感じます。作業がしやすくていいですね、広いと。
というわけでVistaを導入したのですが、ビデオカードのドライバの調子が悪いのか、起動しないときが多くとても不安定です。Vista対応のForcewareを入れようとしても上手くいかず、ただいま試行錯誤中です。

Vistaは使い勝手はXPとあまり変わらない感じなのですが、やはり見た目がとてもカッコよくなっています(ぉ 新しいものと見た目きれいなのが好きな私にはたまらないですが、機能だけ見るとXPから乗り換えなくてもいい感じですね。でもAeroはかっこいいです; しかし、メモリはかなり使ってますね、大体500MB以上使用してる感じです。

まだまだ問題がありますが、Vista使っていこうと思います。




見た目すごいけどこれあんま使わないな〜;」